塾改装中、2階で運営しています!

8月より、塾建物の2階を改装し、10月頭に完成しました。
それに伴い現在、2階で塾を運営しながら、1階部分の改装に入りました。

8年前に、この昭和町商店街に塾を構えたのには様々な理由があり、主なものとしては

  • 学生が学校の行き帰りに立ち寄れる場所だから
  • 駅を中心としたこの商店街を盛り上げたいから

などですが、それと同時に「塾生が卒業しても立ち寄れる場所を作る」ことも目標に入れていました。

というのは元々、学校の先生の道も考え、大学では教職課程を受講し、教育実習(森高校)も経験しました。

ですが「故郷を通して生徒と関われる生き方」を考えた時、塾の方が長きにわたって関わっていけると考え今があります。

ですので、卒塾した後も、大学生になっても、社会人になったも、おじさんおばさんになっても「帰ってこれる場所」が必要で、そのためには「カウンター越しにコーヒーを通して話ができる店舗」がベストだなと思案していました。

そんな中、ひょんな縁からユニークな出会いが多々あり、あれよあれよと改装に至り、まもなくその目標も実現するところまで来ました。

塾という「どちらかというと堅苦しい場所」を「少しでも温かみがあってワクワクする場所にしたい」という思いをカタチにしてくれている大工さんには感謝しかありません。

というわけで今、ブリッジは2階で運営しています。

1階が完成したら「建物丸ごと塾」になりますのでご期待ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください