15年目

遡ること14年前、2009年12月5日に北九州市八幡東区、商店街の路地裏、トイレもない3坪程の小さな小さな事務所で「オフィス・ブリッジ」としてスタートしました。

当初は、社会人向けの「モチベーションセミナー」を行い、銀行マンや不動産営業マン、遠くは愛知県から新幹線に乗って受講しに来られた方もいました。

その後、起業された方、海外に渡った方、会社でグングン昇進した方など、いろんな方々の人生に関わることができ、あの経験が今につながっています。

2011年4月に、長女の小学校入学のタイミングで地元に戻り「学習塾」として運営開始、たくさんの中高生が通ってくれて、一番最初ころの生徒はもうすぐ30歳になろうとしています。

3年前にいろんなタイミングが重なって「トーカーワークス」を創業し、内装をリフォームして「カフェのような塾をしたい」という目標が1つ実現。

そして今日、2023年12月5日より15年目を迎えるにあたり、新しい挑戦することを決めました。

オンライン化

12月から試験運用を行い、2024年より本格的に「オンライン化」をスタートします。

特に「考え方ゼミ」については、19才のころから実に27年以上「生き方・働き方・学び方」を研究してきたことを、わかりやすく、たくさんの人に届けられたらと思っています。

もしかしたら「10人中1人、100人中1人」くらいにしかニーズはないかもしれませんが、広い世界ですのできっと「そうそう、こういうアイデアが欲しかった」と待ってくれている人がいると信じて、精力的に発信していきます。