点数ではなく身に付けることを目指す教育

かなり前ですがサルマン・カーンの「ビデオによる教育の再発明」のTED動画を見てから、映像授業の可能性について考察・リサーチをしてきました。

現時点で、映像授業は多々有り、活用されている人や団体も多いかと思いますが、今ひとつ自分の中で「合点がいく」ものと出会っていませんでした。

そんな中、同じくサルマン・カーンの「点数ではなく身につけることを目指す教育」のTED動画を最近発見し 「そう、こういういこと!」 と今まで考えていたことがバチッとつながる衝撃を受けました。

これから塾が目指していく方向(ビジョン)が見えてきました。

その実現に向けてスピード感をもって取り組みます!

で、勢いに乗って本を数冊買いました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください